matomeplusの日記

アプリ開発、プロモーション、実績報告

レビューしてもらえない

App Storeにはたくさんのアプリがあります。新着アプリも毎日大量に出ます。度重なるAppleからのリジェクトを乗り越えた先には、厳しい競争が待っています。大半のアプリは、リリース後すぐに誰の目にも触れなくなります。『まとめ+』も同様でした。

このままではいかんということで、藁にもすがる思いで、グーグル先生に聞きてみると、レビューを書いてもらえとのことでした。

内容には自信があるし、依頼するぞーっとがんばってみたものの全然レビューしてもらえません(泣)

パスコードロックがあるんだぜ、Dropboxと連携できるんだぜ、と最初は思ってましたが、そもそもまとめサイトリーダーなんてありふれたものをちょっと機能追加されたぐらいで時間をかけてレビューするわけがないと気づきました。もちろん、お金を払えばレビューしてもらえますが、リターンが不明確なものに個人レベルで金を払ってどうする?と思いとどまって辞めました。結局記載されたものはiPhonePlus様だけです。まあ、記事を自分で書いたんですが(笑)

一括レビュー依頼をしてくれるApplis様にも登録させていただきましたが、現時点ではレビュー数ゼロです。

プログラムは命令通り動きますが、他人は思い通りには動いてくれません。人の目に触れなければ、インストールなんてしてもらえるわけがありません。お金でそれらは解決できますが、それが出来なければ知恵を絞るしかないわけです。

 

まとめ+

まとめ+

  • masa1059
  • エンターテインメント
  • 無料