matomeplusの日記

アプリ開発、プロモーション、実績報告

Google Analyticsで感動

アプリやWebサイトの利用情報が欲しいということでGoogle Analyticsを導入しました。これまではレンタルサーバーにある無料のものを使っていたんですが、見てもよくわかんないというか使える情報という感じではありませんでした。それではイカンだろということでGoogle Analyticsに目をつけました。

 

感想はすごいの一言です。リアルタイムでどこでどの端末でどのページを見ているのかがわかります。ダントツの使用場所は渋谷です。私は数えるほどしか行ったことないですが、大好きな街になりそうです(笑)

 

ある程度データがまとまったらまた結果報告しようと思います。