matomeplusの日記

アプリ開発、プロモーション、実績報告

レビュー誘導

アプリをリリースして初めてわかるプロモーションの大切さ。今まさにそれを実感しているんですが、ググってみるといろいろ対策が出てきます。今回紹介するのがApp Storeのレビュー誘導です。

 

使っているとアラート画面が出てきて、『レビューお願いします!』という定番のやつですね。まとめ+も導入しています。その効果の程ですが、無いよりはマシといった程度ではないかなーと思います。

 

ユーザー側に立って考えた時に、私はこれまで一度もレビューしたことないんですよね。気に入れば使い続ける、気に入らなければ消すってのが普通かなと思います。

 

だからこそ、内容問わずレビューしてもらえるってのは非常にありがたいんです。でも、その一方でそこに期待して、そろばん弾くのはちょっと違うかなと思います。

 

まとめ+

まとめ+

  • masa1059
  • エンターテインメント
  • 無料